金山・1/25(水)ベビーヨガセラピー

ママの魔法の手で赤ちゃんにそっと触れてあげる♪

心と体の安定・発育を促し、親子の絆を深めるスキンシッププログラム。

 触れ合いの中で赤ちゃんの気持ちや小さな体の変化に気付く力を身につけていき、親子の信頼関係を育みます。赤ちゃんの発育に合わせてケアを与えてあげることができ、自信を持って育児を楽しめます。 

ベビーヨガセラピーを毎日続けることで自信を持って育児を楽しめたり、まだあまり外出ができない時期でもご自宅でセルフケアを始めることができます。ヨガマッサージは服を着たまま行うので、いつでも気軽に行うことができます。 ぐずぐずの時は仙骨を優しくトントンとして魔法をかけてあげる。眠りが浅いときは背中をほぐしてあげる。ママの手は魔法の手なのです。 愛情に溢れたスキンシップの中で赤ちゃんが本来持っている機能を高めるとともに、ママ自身の心の安定にも繋がり子供に優しく接することができます。


この講座では、以下3つの内容を学びます。

 ①ベビーヨガマッサージ

(赤ちゃんにヨガの効果を与え発達によるひずみや自然治癒力を高めるマッサージ)


 ②産後ママの骨盤を整えるポーズ

(妊娠出産によって緩んだ骨盤を引き締める)


 ③日本古来の育児法に基づくヨガ的育児

(昔から言い伝えられている知恵、ヨガのマインドを大切にした子育て)

○お申し込みはこちらからどうぞ○ 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/e921edba438452

ークラスの詳細ー

日 時:1月25日(水)10:30−12:00

場 所:ハゴロモ治療院 愛知県名古屋市中区正木4-6-10 羽衣ビル202

JR/名鉄/名古屋市営地下鉄【金山駅 南口】より徒歩5分 

参加費: 1,800円 (なるべくお釣りのないようお願いいたします)

持ち物:飲み物、必要でしたら赤ちゃんが横になるためのブランケットなど、ママはスカートではなく、締め付けのない動きやすい服装でお越しください 

対 象:妊娠中、生後2ヶ月〜1歳までの赤ちゃんとママ 

*妊婦さんには、赤ちゃん人形をお貸しします

通常、6ヶ月までの赤ちゃんを対象にお伝えしているクラスです。赤ちゃんがたくさん動くようになると、クラス中のマッサージが難しい時もあることをご了承ください。その際は、やり方を覚えてご自宅でゆったりと実践してみてくださいね!



S U N Y A | Y O G A & H O L I S T I C L I F E

堀内ナミ|SUNYA YOGA & HOLISTIC LIFE - - - - - - - - - - - - - - - - - - ↠ 名古屋のメディカルヨガ・代替医療・セルフケア🌿 ↠ ママと赤ちゃん・抱っことおんぶ✨ ▷WEB:sunyayoga.net 「現代人のための古くて新しい知恵」「ヨガとホリスティックライフ」あなたを取り巻く全てと調和したライフスタイルを提案します。